フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック

クリック募金

  • ぽちっとな

アクセス状況

  • どこから来たの?

    ジオターゲティング

2013年2月11日 (月曜日)

どんぐりころころの碑

どんぐりころころの碑
どんぐりころころを作詞した人が松島出身だそうな。

なんどか松島へは来ているが初めてしりました。

どんぐりころころどんぐりこ〜♪

どつぼにはまってさぁ大変(@_@)

2012年11月 3日 (土曜日)

土浦橋のバス停

土浦橋のバス停


桜川を挟んでバス停があったりします。

なのでバス停はやや距離がはなれていて

次の場所かと勘違いしやすいかもしれません(^o^;)

いつもは通過してしまいますが

つくば駅から野田団地経由土浦駅のバスの乗換えで

ここから初めて乗って気が付きました。

バスの乗車人数はさびしいかぎりでしたが

土浦市内はそれなりの人が乗ってきたので

よかった、よかった(^_^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年7月31日 (火曜日)

つくばエクスプレス

つくばエクスプレス

土浦駅に到着していました。

守谷の車両基地までの移動は今夜かな?

利用者が多くなって増やしたのでしょう。

いばらきのよさが広がるといいなぁ。

2012年7月29日 (日曜日)

撞舞

撞舞
初めて龍ヶ崎に見にきました。

昔は電柱やNTTの高い鉄塔がなかった。

柱の上からの眺めはすごかったんだろうな。

命綱なしの高い所の技は新体操よりすごい。

2012年4月23日 (月曜日)

旧上岡小学校のさくら

001

さくらの咲く時期の旧上岡小学校へ前から来たかった。今年は土浦のさくらも楽しむこともなくもうさくらは散ってしまった。空模様は怪しげだったが、この時期を逃してしまうとまた来年になってしまうので朝早く起きてやってきました。


009_2

日曜日の朝の水郡線はお出かけする人が多くって、水戸を発車した時は座席は埋まってしまうのに、この日は天気がよくなさそうだったから空席がちらほらと・・・。


002

水郡線をだんだんと北上にするにつれピンクの花がふえてきて、水戸駅から1時間半かけ常陸大子駅に到着。観光案内所がある『まいん』へ行って、無料のレンタルサイクルをお借りして15分くらいで旧上岡小学校へ。


003

ちょうど満開を迎えていてよかった。来る道沿いには葉桜もちらほらとみえていたので。朝も早いせいか人もそんなにいなくって、のんびりさくらをみれる。さくら祭りの賑わいも嫌いじゃないけど、ここは落ち着いた感じがいいかな。


004

木造校舎の教室もそのまま。ちっちゃな机と椅子が並んでいて、今でも授業がはじまりそう。そういえば三角定規はなんにつかったんだろう。国語じゃないのは確かなんだが・・・。


005

教室から窓越しに見える校庭に咲くさくら。

自分は授業に集中できそうもありません(^_^;)


006

講堂や音楽教室へ行くのには階段を上がっていきます。2階ではなく坂の上に建物が建っているから錯覚してしまいます。


007

講堂から壇上を見たらたいしたもんじゃないかと思っていたけど、壇上へ上がってみるとかなりでかいと思ってしまった。多くの人前で話をすることはないから余計にそう感じてしまうかもしれません。


この人に壇上へ上がって話をしてもらうのがいいかも。


008

もしかしたら、草木も眠る丑三つ時に講堂へ行ったらいるかもしれません(≧▽≦)


勇気がある人はどうぞ(>_<)


   cherryblossom 関連の記事・・・ 西金駅~水郡線~

   train 関連の記事・・・ 水郡線てくてく歩き


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆